骨密度の改善に。おススメ「レモンミルク」


2月に入り、記録的な大寒波が続いていますね。

皆さまいかがおすごしでしょうか。体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、フジテレビ系の情報番組「ノンストップ」で瀬戸内レモンの特集がありました。

今回紹介されたのは、ネロリの島cafeのある大崎下島のお隣、大崎上島。

残念ながら広島エリアでの放送はありませんでしたが、

レモンの色々な活用方法や効果が紹介されました。

なかでも驚いたのは、レモンが骨粗鬆症に効果的だということ。

レモンの効果といえば、ビタミンCや抗菌作用が目立ちますが、

レモンに含まれるクエン酸の中に、

カルシウムの吸収を促進する「キレート作用」

があることが、研究で明らかになっています。

実験ではレモン果汁を摂るだけで、被験者の骨密度が改善されたそうです。

他にも、カルシウムを含む食品にレモン果汁を加えると、

吸収率・保持率が格段に高まるのだとか。

簡単にできるのが牛乳にレモン果汁を加えるだけの「レモンミルク」。

牛乳だけを飲むのに比べ、カルシウムの吸収率がなんと約1.5倍も上がるそう。

ダイエット効果もあるらしく、一石二鳥。。いや三鳥です。


皆さまぜひお試しください^^

#レモン #大長レモン #骨粗鬆症 #クエン酸 #キレート作用 #レモン果汁 #カルシウム #レモンミルク #レモン牛乳 #瀬戸内 #ネロリの島 #大崎下島

「ネロリの島shop」では、この度、環境への配慮及び、お客様の個人情報保護の取り組みのため、2020年4月1日 00:00以降のご注文分より、お買い上げ明細書(納品書)の同封を廃止させて頂いております。つきましては、注文内容はご注文後当ショップからお送りしております「ご注文確認メール」にて、ご確認下さいますようお願い申し上げます。