100%天然成分!シトロネラ成分が入っているレモンウォーターで作る虫よけスプレー&ワークショップ

最終更新: 2019年7月17日


大崎下島ではこのところ気温が25℃を超す日も増え、虫たちも活発に動き始めています。

ネロリの島では、レモンオイルを抽出する際に虫が嫌うシトロネラ成分が入ったレモンウォーターも抽出しています。

そのレモンウォーターを使用し、大長レモンオイルとハッカ油のブレンドで消臭効果もある虫よけスプレーを作りました。

昆虫などの忌避剤(虫よけ剤)として用いられる化学物質であるディートや精製水、パラベンを使用していません。サトウキビを発酵させた天然発酵アルコールに、虫が嫌う国産ハッカ油と大長レモンオイルをブレンド。

爽やかで優しい香りです。

赤ちゃんやペットにも安心してご使用いただけます。

先日お客様からエビを処理した後のキッチンで使用したら翌日臭いが消えていたと連絡がありました。ハッカ油とレモンウォーターの成分で消臭効果も抜群です。

100%天然成分なので、いろんな場所にご使用いただけます。


Setouchi Lemon Insect Repellent 虫よけスプレー

また、このところワークショップ用の商品の問い合わせが増えており、ご要望にお応えするためにワークショップ用商品も作りました。50人分がセットになっており、作り方も同梱していますので、すぐにワークショップが始められます。


ワークショップ用 Setouchi Lemon Insect Repellent 虫よけスプレー50人分

小学生の体験イベントからアロマサロン等、様々なイベント会場でご使用いただけます。


「ネロリの島shop」では、この度、環境への配慮及び、お客様の個人情報保護の取り組みのため、2020年4月1日 00:00以降のご注文分より、お買い上げ明細書(納品書)の同封を廃止させて頂いております。つきましては、注文内容はご注文後当ショップからお送りしております「ご注文確認メール」にて、ご確認下さいますようお願い申し上げます。