top of page
  • 執筆者の写真nerolinoshima

職場の同僚や受験生へのプレゼントにおススメ☆ ネロリの島の大長レモンエッセンシャルアロマオイルで集中力と記憶力アップ!


皆さん、こんにちは☆

ネロリの島のLaboでは、来週から本格的なエッセンシャルオイルの蒸留が始まります。 一気に忙しくなりますが、ラボやカフェ全体が爽やかな香りに包まれるので、

個人的にはとっても好きなシーズンです。

爽やかなレモンの香りには、血行をよくしたり、精神的にリラックスした状態をつくり、

集中力、記憶力を高める効果があるのです。

お取引先の社員の方々や、受験生の姪っ子に

大長レモンのディフューザーお試しセットをプレゼントしたところ

「眠気が減った」 「集中できてる気がする」 と思いのほか好評で、

みんな効果を実感してくれてるなあ~。喜んでもらえてよかったなぁ~なんて思っていたんです。

そんなある日、入社間もないネロリの島カフェのスタッフYさんが

「家でレモンのアロマオイルを強めに焚いたら、全然眠れなかったんですぅ・・・涙涙涙」 と・・・笑

強すぎる香りは、必要以上に脳を活性化しちゃうみたいです・・・笑

早く教えてあげればよかったね・・

認知症にアロマオイルを利用する研究によると、集中力を高めるローズマリーカンファーと、

レモンのアロマオイルを2:1で配合したものを昼間に利用すると認知症にも効果があるとされています。

ただ、利用にあたっては、

ローズマリーカンファーは、妊娠中、授乳中、乳幼児への使用は避けるようにとか、

レモンであれば、光毒性があるオイルは肌への利用は避けるように

といった注意事項がありますので、情報を集め、注意して利用してくださいね。

ネロリの島のエッセンシャルオイルは、瀬戸内産レモンを100%原料として使い、

水蒸気蒸留法によって製造しているため、

光毒性のもとになるフロクマリン類は含まれていません。

受験生や、オフィスの同僚へのプレゼントやお土産に、わがカフェのスタッフYさんが身をもって実証した 集中力・記憶力・やる気を高めるネロリの島のレモンアロマオイルはいかがですか?

プレゼントには、簡単に使用できるヒノキディフューザーとのセットがおススメです。

ディフューザーのくぼみにオイルを一滴垂らすだけで、疲れた頭をリフレッシュできますよ。


大長レモンオイル・ヒノキディフューザーセット

是非、試してみてくださいね☆

bottom of page