top of page
  • 執筆者の写真nerolinoshima

ネロリの島caféでゆるりと蒸留体験。


11月も残すところ1週間。

この間までグリーンだったレモンもイエローに色付き始め、精油を蒸留するLaboもフル稼働しています。


大長レモン

さて、ネロリの島caféでは私たちスタッフが行っている精油(エッセンシャルオイル)の製造工程を体験していただこうと、

年間を通して蒸留体験のワークショップを行っています。

現在は、レモンの果皮を使ったエッセンシャルオイルの蒸留体験を開催中です。

農地でのレモン摘み体験、caféに戻って原料となるレモンの皮むき・・・

店内は大長レモンの爽やかな香りに包まれます。

蒸留で抽出したエッセンシャルオイルはもちろん、蒸留水(フローラルウォーター)もお持ち帰りいただけます。


蒸留体験

蒸留直後のオイルやウォーターの香りは、実は少しだけクセがあるんですよ。 なかなか嗅ぐことのできない貴重な香りです。


レモンオイル

アロマに興味のある皆様、ぜひ一度体験してみてください!

じゃらんページはこちら

アソビューページはこちら

最新記事

すべて表示
bottom of page