蒸留体験ツアー開催!


21日は約100名の団体さまが蒸留体験でネロリの島へお越しくださいました。

あいにくの雨模様だったため、農地で直接レモンの摘採はできませんでしたが、

用意していたレモンの皮を剥いてもらい、蒸留体験を行いました。


レモンは一つずつ黄色い外皮のみを剥いていきます。

一面に爽やかな香りが拡がります。

意外と時間がかかりますね!とお客さまの声。

手剥きは手間がかかりますが、雑成分のないアロマオイルが蒸留できます。


蒸留を待つ間はバーベキューで楽しい時間をお過ごしいただきました。


最後は蒸留したばかりのアロマオイルとフローラルウォーターのセットをお渡し。

雑成分のないアロマオイルは、レモンそのものの香りがフワッと広がります。

数日経つとより甘く優しい香りに変化します。

蒸留体験ならではの香りの変化も楽しんでいただけますよ。

蒸留体験は2名様よりご予約を受付中です。

今回はバーベキューでしたが、通常はcafeの特製ランチプレートが付いてきます。

4月末まではレモンの蒸留、5月上旬はこの時期だけの特別な蒸留体験、ネロリの花摘み体験となります。

※ネロリの花は開花時期によって日程が前後する場合がございます。ご了承くださいませ。

じゃらん予約サイト

アソビュー予約サイト

ATIVITY JAPAN予約サイト

#蒸留体験 #大長レモン #アロマオイル #レモンオイル #レモンウォーター #ネロリの島 #大崎下島 #瀬戸内