top of page
  • 執筆者の写真nerolinoshima

加齢臭対策にも。エッセンシャルオイルを使った香水で夏を乗り切る!


「ノネナール」という成分。

ご存知の方も多いでしょうが、いわゆる「加齢臭」の臭い成分です。 ノネナールは、皮脂が分解・酸化する時に発生し、多くは40代頃から目立つようになります。

男性の方が強い臭いになりがちですが、女性も同じ成分を持っています。

消臭対策に香水を使いたい。。。

その場合は香料をチェックしてみてください。 エッセンシャルオイル(精油)を使った天然香料の香水は、消臭効果が期待できます。

精油には一般に殺菌・抗菌作用があるからです。

その中でも特に効果があるとされているのがシトラス系。レモン・オレンジ等柑橘がブレンドされているものです。

※合成香料だと逆に臭いがキツくなることもあるので、注意が必要です。

大長レモン、プチグレン(レモンの葉)、ジャスミンの天然オイルを使用。 シトラスのなかに、プチグレンの少しウッディな爽やかさも楽しめます。 これからの季節、爽やかに過ごすための大きな味方になりますよ♪


天然エッセンシャルフレグランス 「Charme de Citron」

◇ネロリの島販売サイト◇

その他、ヤフー・amazon・Wowmaストアも展開中。 「ネロリの島shop」で検索🌸

Comments


bottom of page