レモンより多い八朔のリモネン。その効果は?


8月pickup商品の八朔アロマオイル。 レモンやオレンジとは違って、あまり知られていない八朔オイルについてご紹介します。

■八朔オイルの香り

八朔といえば食べた時の酸っぱさと、独特のほろ苦さが特徴ですが、 オイルからは、八朔の外果皮が本来持っているさわやかな甘さと、

ほんのり感じる苦みがうまく調和して、

和柑橘精油らしい落ち着いた香りを感じます。


■リモネンの含有量はレモン以上。

リモネンという成分。

レモンを始めとする多くの柑橘系精油に含まれており、ファイトケミカル成分の一種です。

ネロリの島の八朔オイルの含有量は約80%。

大長レモンオイルのリモネン含有量が約70%なので、より多くリモネンが含まれています。

■リモネンの効能

リモネンの香りには、神経を正常に働かせるための細胞を活性化させ、気分をスッキリさせる効果と、

不安やストレスを取り除くリラックス効果が認められています。

仕事中、勉強中、バスタイムなど、生活の様々なシーンで使えそうです。

・お掃除にも。

リモネンには油分を落とす効果があるので、台所用洗剤やシャンプー、ハンドソープなどに多く使われています。

よく言われる[オレンジパワー]の正体は、リモネンのことです。

重曹+精油でシンク周りや洗面台などを掃除すると、かなりキレイになります。

お掃除しながら香りも楽しめて、一石二鳥です^^

・リモネンパワーで健やかな毎日を送る。

リモネンに含まれる抗菌・殺菌作用を上手に使いましょう。

風邪の予防や免疫細胞の活性化が期待できます。

レモン・オレンジだけでなく、八朔をはじめとした和柑橘にもしっかり含まれているリモネン。

精油の中にギュッと濃縮されたそのパワーは絶大です。

香りの違いを楽しみながら、リモネンパワーで健やかな毎日を送りませんか?

■8月のPick Up

八朔アロマオイル 5ml

シトラス系では珍しい、八朔の天然100%エッセンシャルオイルです。

原材料には広島県大崎下島で育った紅八朔を使用。

八朔そのものの香りをお届けするため、

強い香りを持ち、精油の多いフラべド(外側の黄色い果皮)だけを手剥きし、

雑味の無いエッセンシャルオイルを抽出しました。

八朔の皮を剥いた時に広がる、爽やかな甘さと、

ほんのりビターな香りがぎゅっと濃縮した上品な香りです。

2本set 3,240yen→2,592yen


#抗菌 #八朔 #八朔アロマオイル #リモネン #ファイトケミカル #和柑橘精油 #リラックス #アロマオイル #エッセンシャルオイル #ネロリの島 #瀬戸内

「ネロリの島shop」では、この度、環境への配慮及び、お客様の個人情報保護の取り組みのため、2020年4月1日 00:00以降のご注文分より、お買い上げ明細書(納品書)の同封を廃止させて頂いております。つきましては、注文内容はご注文後当ショップからお送りしております「ご注文確認メール」にて、ご確認下さいますようお願い申し上げます。