心のケアからお肌の保湿まで。優秀なネロリの効能。


9月のPickupとして限定プレゼントしているネロリフローラルウォーター。 今年は殆どウォーターが取れなかったため、一般販売はしていませんが、 これまで、全国からネロリについてたくさんのお問い合わせをいただいています。

「ネロリ」はアロマを好きな方にはとても有名な香りですが、 知らない方もたくさんいらっしゃるはず。。 今回は少しだけネロリについてご紹介します。

■ネロリとは

ビターオレンジ、日本では甘夏の木に咲く香りの強い花の香りです。 ネロリは17世紀のイタリア女王を始め、たくさんの貴族が好んで使用した香りと言われています。 1本の木から一度に採れる精油がとても少ないため、 ローズやジャスミンと並んで希少性が高く、海外産のものでも大変高価な精油です。


■精油の副産物。ネロリフローラルウォーター。

ネロリフローラルウォーターは、甘夏の花を「水蒸気蒸留法」で蒸留した際に採れるウォーターのことで、

ネロリの芳香成分を含んだ蒸留水です。

香りは、フローラルな花のなかに、どこかスパイシーさを感じるような、独特の芳香。 一度知ってしまうと忘れられない香りです。

■女性の強い味方。優秀なネロリの効能

抗うつ作用・鎮静作用・安眠作用・精神安定作用・皮膚再生作用・・・。 挙げればキリがないほどの効能がありますが、 女性に嬉しい効能があるのがネロリの特徴です。


■別名 「天然の精神安定剤」。

ネロリは昔から「天然の精神安定剤」と呼ばれ、緊張やストレスを緩和し、リラックスさせる効果があります。 自律神経を整え、安心感を与えてくれます。 うつ状態の改善や、不眠症の緩和にも使われています。

■別名 「天然の化粧水」。

ネロリは天然の化粧水と呼ばれるほどお肌に良いと言われています。 適度な収れん作用があり、タルミ・シワの改善に。色素沈着やくすみなど炎症の予防、肌をふっくらさせる保湿効果など、

お肌のバランスを整えてくれる効果に優れています。

刺激が少ないため、妊娠中の女性や、敏感肌・年齢肌など様々な肌質に対応できます。

今回希少なネロリウォーターを少しだけ拝借し、 精製水を追加して、ブースターとして化粧水スプレーを作りました。

スプレーする度に、ネロリの香りが優しく顔を包みます。 これだけでも十分楽しめるのですが、肌が柔らかくなるので、いつもの化粧水がぐんぐん入りますよ。

(ネロリウォーター2:精製水1としています。参考までに・・・)

妊娠線の予防にも良いのだそう^^

※100%天然成分ですが、ネロリの島では化粧水としての販売は行っておりません。  お肌に直接付ける場合はパッチテストをして 肌がかぶれたり、赤みが出ないか必ず確認して、自己責任でご利用ください。

■純国産。添加物不使用。安心安全な、ネロリの島のフローラルウォーター。

お届けしているのは、大崎下島で育った甘夏の花のみを使用した、国産ネロリウォーターです。 海外産などで見かける枝ごと切って蒸留・・とはせず、花の部分のみを丁寧に摘み取って 蒸留しています。


そのため、不純物の無い、ピュアなネロリの花の香りをお楽しみいただけます。 もちろん防腐剤などの添加物は一切使用していません

手間ひまかけて蒸留したネロリウォーターです。 非売品ですので、この機会にぜひ香りをお楽しみいただけたら嬉しいです^^

ネロリの島shopはこちらから


#ネロリ #ネロリフローラルウォーター #ネロリウォーター #国産 #ビターオレンジ #リラックス #保湿 #ネロリの島 #瀬戸内 #広島